忍者ブログ
くだらない日記を不定期更新で公開中∑(ノ∀`●) ペチン  新しい記事、古い記事関係なしにコメント待ってまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
[211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えぇ~今日は一昨日届いたCDの中の曲を紹介します(≧∀≦)
紹介するアーティストは……

「押尾コータローヾ(*´∀`)ノ」

この人は本当にスゴイ!!
音が色々聞こえてくるんよw
まぁ色々聴こえてくる仕組みは簡単で、ギター演奏の三つの要素の「メロディ」「コード」「リズム」の三つを全部一人でやってるからw
言うのは簡単なんだけど、実際弾くとなるとすごく難しい……(-`ω´-;) ムゥ
てか、「メロディ」「コード」「リズム」が一緒になってる楽譜が見てみたいw

しかもギターがアコースティックギターって……
エレキなら少し弦の押さえが甘くても、歪んでる音でプレイしてれば、なんとかごまかせるけど、アコースティックはそうはいかないw
例えば「ハーモ二クス(指を軽く弦に触って、弦を弾いた瞬間に指を離して倍音を出すテクニック)」、エレキでは指離すのが少し遅くてもハーモにクスは出るけど、アコースティックだとミスれば「ポコッ」ってヘボイ音が鳴るw

コイツはスゴイ!!
本当に天才だ……
で、この人に付いたキャッチフレーズは……

「浪速が産んだ世紀の天才ギタリストw」

取って付けたようなキャッチフレーズだけど、本当に天才だと思うから納得w

で、曲の方は「Merry Christmas Mr. Lawrence」っていう曲ヾ(*´∀`)ノ
「Blue Sky - Kotaro Oshio Best Album」ってアルバムの12曲目だよ☆
俺はこの1曲が聴きたくてアルバム買ったw

この曲は元々は坂本龍一の曲です♪
それを、押尾コータローがアレンジしてカバーしたんよ☆
坂本龍一はピアノなんけど、俺的には押尾コータローのアコースティックギターでアレンジした曲の方がいいヾ(*´∀`)ノ

まぁ、最高だから聴いてみてよ!!

動画はココをポチッとな(*´∀`)σ ポチッ押尾コータロー / Merry Christmas Mr. Lawrence

ん~、なんと美しいメロディーなんだ(*´Д`*)

下のリンクをポチッとな
     ↓
人気blogランキングへ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
w(゚o゚)w オオー!
凄い!めっちゃ上手いね!
音楽も癒されるじょっ(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ってか・・・手がっ・・・綺麗♪
手フェチのラブには「たまらん!」です(笑)
ラブ URL 2007/02/19(Mon)23:08:07 Edit
Re:ラブちゃん
押尾コータローはマジですごい……!!
プロは上手くて当たり前だと思うんけど、押尾コータローはプロの域を超えてると思うw

ラブちゃんは手フェチなんか~____ヾ〆(・ω・´*) メモメモ
押尾コータローの手がキレイで良かったねw
【2007/02/20 16:31】
無題
今携帯だから見れないし…(;‐Д‐)
でも押尾さんのギターはすっごいですね(*゚∀゚*)ギターのことよく知らないけど…;何故か押尾さんは知ってたf^_^;
またじっくり聞こうv(* ̄∀ ̄*)v
なみ 2007/02/20(Tue)01:29:55 Edit
Re:なみちゃん
今携帯なんかw
そりゃ、しょうがない!!
てか、マジでイイ曲だから聴いてみて下さいなヾ(*´∀`)ノ

押尾コータローを知ってて損することはないね!!
最高のギタリストだよ(*`・ω・)b 
キャッチフレーズが、

「浪速が産んだ世紀の天才ギタリスト」

なんだからw
【2007/02/20 16:38】
無題
お久しぶりです!
元まどかです。
ひっそりとブログを再開しました。
良ければ暇なときにでも見てやってください☆
綾華 URL 2007/02/20(Tue)13:27:29 Edit
Re:綾華ちゃん
(○´Д`)ノ イヨーーーーゥ));´Д`ノ)ノ
久しぶりぃ~!!

おぉ!!
ブログ再開したのか!!
こりゃ見に行くしかない!!

さっそく遊びに行きまぁ~す≡ヘ(*`Д´)ノ
【2007/02/20 16:40】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゴルメットちゃん
ゲーム
最新コメント
(12/22)
(12/20)
(12/16)
(07/13)
(05/05)
(05/03)
(04/22)
(04/16)
(04/11)
無題(返信済)
(04/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Koji
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/11/02
職業:
会社員(現在病欠中)
趣味:
音楽
自己紹介:
7月6日からブログ始めましたヾ(*´∀`)ノ
みなさん、ヨロシクどうぞ(*`・ω・)b
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇