忍者ブログ
くだらない日記を不定期更新で公開中∑(ノ∀`●) ペチン  新しい記事、古い記事関係なしにコメント待ってまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
[200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近まで3rd(俺のやってる格ゲー)の攻略サイトの掲示板で、勝ちPA(挑発)について話し合われてたんよ!!

そもそも「挑発」ってのは、その言葉の通り相手を挑発するってのもあるんけど、ちゃんとキャラそれぞれの挑発には効力があるんよ!!


・挑発した直後の攻撃力アップ。
・スタン値の回復がはやくなる。
・防御力アップ
などなど

でもそのこと知らない人は、ただ自分に対する「挑発」としか思ってないw
挑発すると動きだけじゃなくて、言葉も発する……
その言葉に1番カチンとくるらしいw
一番カチンとくる挑発と言葉ってのが、3rdの攻略サイトの掲示板で話合われてたの見たんよ、ケンっていうキャラがいるんけど、そのキャラが発する挑発時の言葉、

「かかってきな!!」

ていうのが、3rdやり込んでる奴らには1番カチンとくるらしいw
その挑発をやられたがために、ケンカに発展することは少なくないw
これも攻略掲示板に書かれていたことなんけど、挑発されたAが挑発したBの所まで行って、Bの後頭部をおもいっきり蹴ったという話が……w
その他には、挑発されたがためにゲーセン内でケンカになって警察が来たという話しもあったw

で、掲示板見てて一番ウケたのが

「挑発したら、空から吸殻の入った灰皿が降ってきた☆」

とかいうのがあったw
本気でウケた。゚(゚ノ∀`゚*)゚。 アヒャヒャヒャ
てか、

「たかがゲームで何を熱くなってんだか……」

負けて悔しいとか腹立つのはわかるけど、行動に移さなくてもw
地球の粗大ゴミだw

そういえば、俺も1回そういう事があったw!!
専門学校ん時(当時20才)、一人でゲーセンに行って格ゲーやってたら制服着た高校生が乱入してきた!!
その高校生の他には私服着た仲間が2人いた(コイツらも多分高校生だと思われる)!!
勝敗は五分くらいで、最終ラウンドでお互いにあと一発食らったら負けという緊迫した戦いの中、俺がとっさに出した攻撃が当たって俺が勝ったんけど、高校生はそれに腹が立ったのか台とイスを蹴飛ばしてたw
そのあとそいつらが帰る時に、俺の横を通って俺にガン飛ばしてきた!!

「てか自分が負けたのに、何で俺が悪者みたいになってるんw」

そういう事考えてたらイライラしてきたんで、ガン飛ばし返したら急におとなしくなって帰ってったw
てか最初から俺にガン飛ばそうって思ってたんだから、逃げんなよっ!!って思った!!

本当に3rdでも他の格ゲーでも、ゲームと現実を区別できないアホタレが多いですな!!

下のリンクをポチッとな
     ↓
人気blogランキングへ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いるいる!いい年こいてムキになるやつ。
やっぱゲーマーなら、エンターテインメントとして楽しまなきゃね♪

あと区別つかないやつの代名詞は「ネトゲジャンキー」じゃないかな?あれはヒッキーだけどね(汗
Sj 2007/02/07(Wed)14:27:07 Edit
Re:Sjさん
ですよね!!
ゲームは楽しむためにあるんですから!!
勝ち負けよりも楽しんだもん勝ちですよ♪

まぁ、格ゲーとかは勝たなきゃ楽しくないって言うのも分かるんですけど、やっぱり負けたからといってケンカはありえないですw
そうゆうカス共がいるから、ゲーマーってアホみたいに思われるんですかねw
【2007/02/07 17:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゴルメットちゃん
ゲーム
最新コメント
(12/22)
(12/20)
(12/16)
(07/13)
(05/05)
(05/03)
(04/22)
(04/16)
(04/11)
無題(返信済)
(04/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Koji
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/11/02
職業:
会社員(現在病欠中)
趣味:
音楽
自己紹介:
7月6日からブログ始めましたヾ(*´∀`)ノ
みなさん、ヨロシクどうぞ(*`・ω・)b
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇