忍者ブログ
くだらない日記を不定期更新で公開中∑(ノ∀`●) ペチン  新しい記事、古い記事関係なしにコメント待ってまぁ~すヾ(*´∀`)ノ
[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日先生(格ゲー)が家に来て稽古つけてくれた(≧∀≦) ウヒヒ

待ち合わせ時間は2時だったんけど、先生はかなり早くゲーセンに着いたらしいw
俺は起きたのが12時くらいで、起きて格ゲーの掲示板見たら

「ちょっと早く着いてしまいました。もし暇だったら、○○(地元のゲーセン)にいます!」

って書いてあった……w
書き込み時間は11時19分……w
やべぇ!!ってことですぐ地元のゲーセンに行った!!

それから10分くらい話して、いざ戦場(俺ん家)へ(/○゚益゚)o レッツゴー!!
この間は、俺ん家の車停める場所に雪が積もってたから俺の車だったんど、今回は雪も溶けて縦に車2台停められるようになったんで、各自の車で(/○゚益゚)o レッツゴー!!

俺ん家に着いて、格ゲーの動画を1時間くらい見て勝負始めたのが2時くらいかな!!
俺はこの日のために、1週間ユリアン(先生のメインキャラ)の対策を考えてきたんよ(・∀・) ニヤニヤ
この間対戦した時、せっかく自分の貴重な経験やテクニックを俺に教えてくれたんだから、それに対して俺ができる恩返しというのは、強くなることだと勝手に思い練習しまくったw

なんと最初の組み合わせはケン(俺)対ユリアン(先生)!!
ようやく練習の成果を見せる時だ……(・∀・) ニヤニヤ
これは負けたけどけっこうイイ勝負だった!!
先生から

「この間対戦した時から、1週間くらいしか経ってないのに、うまくなってねぇ?」

というお褒めの言葉を頂戴した(*´Д`*)
あとは
・ユリアン対策がちゃんとできてる
・立ち回りが上手くなった
・W昇龍が上手い
・状況確認迅雷が上手い
・レベルは中級者

って言われた(*´Д`*)
猛練習したかいがあったぜぃ!!

そのあと5時間くらいやって、そのあと1時間くらい休憩してた時、いきなり先生が

「今日は徹夜してみっかw?」

って言ってきたw
俺はもちろん即答でOKw

休憩も終わって格ゲー対戦第2部に突入!!

だんだん俺の手も読まれてきて、一方的にボコボコにされる場面も何回かあったw
俺も先生も手を読んでたんけど、先生はスタイルを変えてきたんで成す術もなく撃沈w
やっぱ場数踏んでる人は、スタイルやネタが豊富だね☆

前回はユリアンよりユンの方が勝率良かったんけど、今回はユンに一歩的にやられた……orz
幻影陣の使い方マジでうめぇ……
特に起き攻め幻影陣!!
読みがすげぇ!!
やっぱり、今まで俺が戦ってきた人の中では最強だ……

結局対戦が終わったのは

「午前3時……(・∀・)」

1時回ってから、お互い瀕死状態になりながら対戦してた記憶がw
疲れて手が言うことをきかなくなってきて、SAが出なくなる場面もw
格ゲーのレバーの持ち方にも一応ちゃんとメリット、デメリットがあるんよ☆

「ワイン持ち」はレバーをワイングラスの様に持つやり方なんけど、メリットは「入力が正確」、デメリットは「長時間の対戦には不向き」☆

「かぶせ持ち」は名前通り、レバーを横、斜めから被せる持ち方で、メリットは「長時間の対戦に優れている(手が疲れにくい)」、デメリットは「入力はワイン持ちより正確ではない」☆

俺も先生も「ワイン持ち」w
かぶせ持ちは全然技が出ないw
で、今回の成績なんけど……

「全280戦82勝198敗……orz」

あともうちょっとで勝ったっていう試合は何回もあったんけど、「詰めの甘さ」「場数の少なさ」ってこともあって負けちゃった……(´∀`;A) アセアセ
そこが中級者と上級者の違いってことを改めて感じた☆

この成績は、途中で3回くらいボタン押し間違えてトップ画面に戻っちゃったこともあったから、定かではないけど普通にボコられたw
勝敗画面の時、×ボタン押しちゃうとトップ画面に戻って今までの勝敗がリセットされちゃうんよ(´・ω・`)

で、先生は眠そうに帰っていったw
玄関まで見送りに行ったあと、自分の部屋に戻ってタバコ吸おうとしたら、灰皿がヒドイことになってたw
コレコレw



格ゲーするとタバコが止まらないんよw
先生から「お前死ぬぞw」って言われた∑(ノ∀`●) ペチン

あつ、そうそう☆
今日は弟の卒業式だったんよ!!
お母さんが卒業式に行ったんよ、そんでお土産買ってきてもらったw



タバコ∑(ノ∀`●) ペチン

あと、今日ゲーセン行ってユン使って遊んでたら、総合最高ランクMSF取っちゃったw
初めてなんけどw
別にランクとか狙ってなくて、普通にやったら取れたw

下のリンクをポチッとな
     ↓
人気blogランキングへ

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょwwwwwww
Kojiくん、タフすぎwwwww
ホント、格ゲー好きなんだね!さすがに年齢も年齢なんで、ゲームを1時間以上やること自体、無理だね(汗

しかし、数字でもわかるね。Kojiくんが強くなっていることが…。
いずれオレと対戦する日が…くるかも!?

スト3、探してるんだけど近所の店で見つからない。Kojiくんの記事みてやりたくなったんだけどねww
Sj URL 2007/03/15(Thu)21:26:13 Edit
Re:Sjさん
好きなことだったら、大体何時間でもできるように俺の体は作られています(・∀・) ニヤニヤ
それに自分よりはるかに強い人が、わざわざ遠いとこから家まで来てくれて、その上稽古までつけてもらえるんですから何時間でもやってたいですw

近所の店に3rdないんですかぁ~(´・ω・`)
それならネットでお買い物したらいかがですか?(・∀・) ニヤニヤ
アマゾンでしたら2000円弱で手に入りますよ!!

あと、格ゲー用のコントローラー買うなら「HORI」がいいですよヾ(*´∀`)ノ
丈夫ですし、安定性あるんで!!

俺の意味分からん記事で、3rdに興味持ってくれるなんて本当に嬉しいです!!
でも、どこかで対戦することがあったら容赦しませんよ(・∀・) ニヤニヤ
【2007/03/15 21:53】
無題
DEARみぃのお友達
昨日部活で卒パしました
そのことについて更新したからきてくださーい
柿仔まってます

これからもみぃといっぱい絡んでね!!
FROMみぃ
http://yaplog.jp/2minnie17
みぃ 2007/03/16(Fri)09:18:53 Edit
Re:みぃちゃん
じゃあ、遊びに行きまぁ~すヾ(*´∀`)ノ

うん、これからもよろしくね!!
【2007/03/16 23:38】
無題
カワィィブログだぁ⌒p(q'∀^*●)+。
よかったらぅちのブログに來てね!!!
簡単に自己紹介したいと思います!!!
ブログの管理人>なな・はち
部活>なな=バスケ部 はち=ソフト部
学年>02人もチゥ02だよ!!!
青春真っ最中Ь(∂∀<)≡☆
ってところです!!!
日記中心です!!!
たまに画像もつけたりします!!!
あとよかったら汚友達になってください!!!
住所ゎこちらです↓↓
http://love.ap.teacup.com/baske_soft/
遊びに来て下さい!!!
なな 2007/03/16(Fri)23:50:07 Edit
Re:ななちゃん
初めましてヾ(*´∀`)ノ
テンプレはカワイイかもしんないけど、記事内容はカスだからねw

俺もバスケ好きだよ(*`・ω・)b
ほぉ~、ななちゃんは中2なんかぁ~☆
青春時代の真っ只中じゃんw
学生生活おもいっきり楽しみなね♪

俺と友達になりたいとは、変わった子だな(・∀・)
もちろんお友達OKだよ(*`・ω・)b
これからヨロシクね!!

さっそく、ななちゃんのブログに遊びに行くとしますか(/○゚益゚)o レッツゴー!!
【2007/03/17 17:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ゴルメットちゃん
ゲーム
最新コメント
(12/22)
(12/20)
(12/16)
(07/13)
(05/05)
(05/03)
(04/22)
(04/16)
(04/11)
無題(返信済)
(04/09)
ブログ内検索
プロフィール
HN:
Koji
年齢:
39
性別:
男性
誕生日:
1984/11/02
職業:
会社員(現在病欠中)
趣味:
音楽
自己紹介:
7月6日からブログ始めましたヾ(*´∀`)ノ
みなさん、ヨロシクどうぞ(*`・ω・)b
最新トラックバック
バーコード
忍者ブログ[PR]
◇ 写真提供:Four seasons ◇ ◇ cute*e ◇